塾長がズバっと答える《青山Q&A》

===========================

Q.青山でうちの子どもは成績が上がるでしょうか?

A.通知表が5科15以上のお子さんでしたら、絶対の自信があるといって過言ではありません。
その自信の表れが、成績保証制度です。

Q.青山の指導の特長は何ですか?

A.「1クラス8名定員の少人数制授業」・「学校の授業に合わせた教科書予習授業」・「徹底した定期テスト対策」です。

Q.学校の成績を上げるということに関しては定評がある青山ですが、入試対策・北辰対策はどうなのですか?

A.公立高受験対策ということに関しては、大手進学塾以上であると確信を持っています。

Q.塾長の教育理念についてお聞きしたいのですが?

A.「魂の教育」の実現というビジョンを6年前よりもち、生徒やご両親に対してもその姿勢から関わろうと日々努めています。


塾生の声

===========================

・Sさん(女性)
よく友達から言われるのは「青山ってショボくない?」です。でも私はその時、きちんと胸張って「青山は最高の塾だよ!」と言えます。実際2学期の期末テストで、自己最高点&最高順位を取りました。勉強面だけでなく、精神面でも力強くバックアップしてくれるところも青山の魅力です!

・Kさん(男性)
青山は「分かりやすい授業」「少人数で集中して学習する」ことができるため、その結果3年の2学期の通知表が「7」も上げることができました。こんなに成績が伸びるなら、もっと早く青山に入ればと少し後悔しているくらいです。

・Oさん(女性)
青山は生徒1人1人を大切にしてくれる塾だと思っています。教室の雰囲気も授業に集中するのにとても良い環境です。先生の教え方も分かりやすく、青山に入って良かったなと、とても思います。

・Mさん(男性)
私は青山に入ってテストの点数もかなり上がりました。早く来て自習もできるし、全然家で勉強できない人でも、少しずつ家で勉強できるようになります。先生方も面白く優しい先生なので、青山はオススメです。

・Hさん(女性)
青山では分からないことがあれば、いつでも先生たちが丁寧に教えてくれるので、学校の授業に遅れずについていくことができます。北辰テストや志望校の相談も気軽にできて、とても楽しい塾です!

・Mさん(女性)
青山は生徒と先生の距離が近く、とてもいい雰囲気の中で学習することができます。先生方はどんな小さな質問にも、わかるまで丁寧に指導下さいます。また、北辰対策講座などもあるので、大変助かります。